ねてもさめても

きりやまあきとくんがすき。

マリウスを観てきました

マリウス、大阪だったので一公演だけ観に行きました。

おかねなさすぎて、夜行バスで行って夜行バスで帰ってくるという弾丸むちゃくちゃツアー笑
 
実は今回、わたし的初松竹座でした!
私が好きになったのはデビューしてからで、松竹座での公演もあったけど少ない状況。だいたい東京でもやってるし、同じ公演だったら東京で観ちゃってた。

 

それでもやっぱり照史くんたちにとってはホームな松竹座だし、一度は行ってみたくて。

照史くんの初単独主演舞台で、松竹座デビューできてほんとによかったです。

しかも今回実は最前列で。アマデウスもよい席だったし舞台運には恵まれてるのかも笑

 

そんないろんな意味で私にとって特に特別な形でマリウスを見ることができました。

 

 

 

 


今回は、翼くんの代打舞台で初の単独主演。
そんな状況でもやっぱり照史くんは絶対期待裏切らないんだ、ほんと素敵なひと。


劇中のマリウスは、港町のいい男で色気もたっぷり素敵なおとこの人だった。周りのひとにさんざん迷惑かけたくず男だけど、それでも愛すべきばかって感じで憎みきれないひと。

 

照史くんが演じてるのみて、少し翼くんがちらついた。たしかにつばさくんにめちゃめちゃはまりそうな役だなあと思った。翼くん主演の舞台って聞いて納得できるような役と舞台設定。変な意味じゃなくて。翼くんのも観てみたいなーって素直に思った。

 

それはさておき。

 

照史くんがあんなに全力100%かっこいいに振ってるの、なかなかみれないからすごくすごく素敵だった。あんな2枚目な役、真夜パンぶりでは??

 

舞台のなかで様子がいいと言われてるマリウス、ちょっと誇らしい気持ちになった。

何で私が誇らしげなん?って感じだけども笑
でしょーーー!様子がいいよねぇだよねぇ、って。

 

あと個人的に白パンツのおしりがすごくきれいに引き締まっててつぼでした。はじっこだったから背中見ること多かったんだけど、そのときおしりばっかり見てしまった。

 

あとは相変わらず歌がほんと上手、え、めっちゃ上手、え?って思った笑

 

 


演技ってそんなによくわからないけど、
照史くんの演技はみんな、役を照史くんなりに噛み砕いて理解して、自分の理解の範囲で表現してる感じがすごく好き。

 

照史くんじゃないけど、まるっきり照史くんじゃない訳じゃなくて。どこかに照史くんらしさが絶対あるんだあ。


前にもなんかどこかでかいた気がするけど、
照史くんの「桐山照史」らしさがすごく好き。演技に限らず何を表現するときも彼らしさが欠けないのが好き。

 

 

なんかマリウスは、私のなかでは重く色々考える舞台というよりは、歌やダンスやフラメンコや言葉の応酬、マルセイユの明るい雰囲気を楽しむエンターテイメント色強く消化されてるなーって感じ。

 

それはそれですごく素敵なことなんじゃないかなーとおもうから、この感じも悪くないなって思ってる。

 


とにかく素敵な時間で、キラキラした舞台だった!!!!!!


ありがとう!!!!


千秋楽も無事終わりますように。


まとまりがありませんがこれで終わります。

 

 

 




f:id:yayayashiko:20180626155229j:image

弾丸だったけど串カツだけは食べた。