ねてもさめても

きりやまあきとくんがすき。

演技と照史くん、友達に押しつけるぞーの巻

☆照史くんが今まで演じた役柄☆

『ごくせん』高校生 ヤンキー
『流れ星』 高校生 病人
『ビューティフルサンデイ』専門学生 ゲイ 病気
『二十歳と一匹』大学生 不思議くん
鍵のかかった部屋劇団員 容疑者
『HOPE』新入社員 情報通
『ダーティママ』ドライバー 犯人
『ピロートーク〜ベッドの思惑〜』心中迫る変な男
『シニカレ』お兄ちゃん好きなゲイ
真夜中のパン屋さんパン職人 イケメン
『ブラッドブラザース』貧乏 結婚 薬中毒
『あさが来た』社長 結婚 子持ち

ジャニーズでやった舞台や映画を含めるとまだまだあると思うけど、とりあえずこんな感じかな。
実際に仕事をした時系列じゃなくて、その人物のだいたいの年齢にしてみました。年齢不詳の人もたくさんいるけど、みんな二十代前半じゃないかなぁ。

一話ゲストのまで含めると、かなり幅広い役柄を演じている照史くん。

今回はジャニーズWESTに片足突っ込みかけてるエイターの友達にオススメするために、照史くんの演技を見るならどれから!をまとめたいと思います〜♡

 

 

 

 


まず、最初のステップとしてみていただきたいのは、HOPEかな♡笑
HOPEは、高卒新入社員な主人公が総合商社で奮闘するお話。照史くん演じる人見将吾くんは、おしゃべり上手で情報通な主人公の同期。エリートぴょんだよ。
お金かけないで見られるのはHOPEだけだもんね。照史くんの、表情での演技が花丸100点だし、内容もきちんとしてるし、こういう系統無理でなければ、HOPEをみせたい!
照史くんの演じてきたキャラの中では、割と照史くんに近いキャラクターだし、こーゆーイメージなのね、って思ってもらえたらいーなぁ。

 

 

そしたら『流れ星』真夜中のパン屋さんかな。蔦屋にあるし、ある程度照史くんが出演していて、なおかつ上手だなぁ、って思う。本当は真夜中のパン屋さんゲキ押ししたいんだけど、割と好き嫌い分かれるかなーて。私のその友達は、流れ星のほうが好きそう。

真夜中のパンさんは、真夜中だけオープンしているパン屋さんのお話。ほんわかあったかくてパンが美味しそう。ムロツヨシさんの女装が最高。照史くん演じる弘基は、天才ブランジェ。態度でかいけど、パンの腕は確か。キザなことペラペラ喋るしする。
これみたら、ほんと、桐山照史かっこいーなぁ、って思ってもらえると思う← 笑
かっこいーこといっぱい言うし、仕事できる男ってやっぱりかっこよく見えるもん。ついでに主要登場人物みんな背が低いからとんでもなくスタイルが良く見える。

流れ星は、主人公と、彼が妹を助けるための臓器移植をしてもらうために仮結婚したひとのお話。照史くんは妹と同じ病院にいる、妹と同じ病気の患者さん。6話でなくなっちゃう。優しい素直な男の子。
とっても素直なりょうたくんかわいいし、亡くなる前の弱る演技がとてもよい……泣ける……。何回見ても泣いちゃう。

 

 

それらの連ドラまで見てくれたなら、一話ゲストのをチラチラ見せたいなーーー。一話ゲストだからこそなのか、ジュニアでイメージも何もなかったからなのか、すごく不思議な役が多い気がする。どちらかというと気弱で、世間では少数派なタイプで、前髪重ため(関係ない)みたいな。
照史くん自身はあんなにイケイケごーごーで、チャラくって、オールバックとかしちゃう男の人なのに、気弱な男の子も違和感なく演じてるのがすごいなぁと思う。
すごいなぁと思うので、連ドラ類を見てからこれらをみることで、同じように体験してほしーなって(笑)

 

 

ここまできたら、箸休め的に、ミスパイロットとかごめんね青春とか貸しても良さげ*(^o^)/*(笑)照史くんばっかりじゃ疲れちゃうもんね!(?)
ミスパイロットは、WESTハマる前なんだけど、まきちゃん好きだったからずっと見てて、すごく個人的に心に残ってるドラマ。

 

 


そしたらいったん『シニカレ』かな!
シニカレは、主人公と一回なくなったのに特殊な方法で体だけ生きてる男の人のお話。照史くんは、男の人(シニカレ)の弟で、彼を本気で愛してる男の人。何を考えてるのかよくわからないミステリアスな感じもするし、思考回路が普通じゃない感じもする。
これもかなりクセのある役だよなぁ。
痩せててとてもかっこいい。(笑)
何と言っても!キスシーンが二回もあるので!!それを見せたいなーーーーーー
めっちゃキレイ(照史くんの横顔)
照史くんの、ふとした瞬間の切なそうな顔がめっちゃお色気あってよい。

 

 

 


ここまでみてもらえたら『ビューティフルサンデイ』を貸すぞ。もうこれは何も言わずに見るんだ。これは。

副音声までちゃんと聞くんだぞう。

 

 

 

 

 

 

 

 

アプリで文字色いじれることを知って、るんるんして色つけまくっちゃった 笑