ねてもさめても

きりやまあきとくんがすき。

私の好きなスーパー照史タイム

人生は素晴らしいを聴きました。
いやぁ、今回も照史くんは、ソロパートを素敵に歌い上げてて、最高ですね!

というわけで、今回は、好きな照史くんのソロパートをランキング形式でだらだら書いていきたいと思います!!!!!

 

9位 SCARS, PARTY MANIACS
いきなり同率にしてる時点でランキングにする意味とは?となりましたが、まぁ決められないので同率で!この二曲は系統が全く違いますが、照史くんのソロパートに限って言えば、シャウトが超キレイという点で共通しています。SCARSは、「その腕の中でずっと眠りたい Ah〜」の部分、パリマニは淳太くんの「ここでずっとdance with me」の前のパートです。キレイに伸びていて気持ちがいいSCARSと、色っぽくて素敵なパリマニ………選べませんでしたが、どちらも大好きな照史くんタイムです。


8位 Eternal
全体的に照史くんの声がよく聞こえるので、3部作がそもそも好きなのですが、eternalはここで。もちろん、大サビのハモりとシャウトでランクインです。よく伸びるし、パンチ強くて、気持ちいいです。シャウト自体はキャンストとかクリミナルよりも上手だなぁと思います。

7位 Can't stop
そんな感じで7位はキャンストです。こちらがeternalより上位なのは単純にキャンストの方が好きだから(笑)同じくハモりとシャウトでランクインです。あとは、大サビ前の小瀧くんとのハモりが非常に良いです。いつも超キレイ。

6位 夢を抱きしめて
言わずもがな、「大切なことは〜」のパートです。本当に大好きですこのパート。夢を抱きしめての曲調がそもそも似合うなぁと思っています。コンサートや、DVDでみると、本当に鳥肌が立ちますし、すごいでしょ?うまいでしょ?って人に押し付けたくなります。なのに何故にこの順位かというと!!CD音源が!残念!!!!( ; ; )
「〜こと 夢を〜」の間でひっくり返ってしまってるんですよね。一番聴ける機会の多いCD音源がそれなのが本当に!残念!生で歌ってるときは、綺麗に伸ばしきってる分!!

5位 Criminal
もちろんこの曲もシャウトが最高ですが、それより大好きなのが、1番の「心隠して生きるのはごめんなんだ わかるだろ?Oh〜」のパートなのだ!!!!
散々、カッコつけてるって馬鹿にされてたOhだけど、それがほんっとーにほんっとーにかっこいい。本当に。
この曲を披露したときが、ほとんどぽちゃ期で、手元にあるのがぽちゃクリミナルばかりなのがやや残念。(ぽちゃぽちゃしてるときは可愛いけど、かっこいいは痩せてるときの方が大きいと思っている。)でもまぁ、ぽちゃってても、十分かっこいいので、一番好きなビジュアルでやられたら、しんでしまうと思う。

4位 100% I Love You
「ひゃくぱ だいだいだいすきだー 」と
「ひゃくぱ やいやいやいやいやー 」で
見事4位にランクイン!!!!!
いや、声がかわいい。こんなにかわいいよりの声で歌うあきとくんは滅多にいない。
本当にかわいい。かわいすぎてそこだけ何十回もリピートしました。
早く振り付けみたいなんばーわんわんわん!

3位 迷宮summer
「今年の夏こそは〜」
これ発売された当初、あんまり乗ってなくて、しばらく聴いてなかったんですよね。しかしこのパート聞いて後悔した、もっと早く聴けばよかった!!!一気にガツンときて、空気がひらけるような、力強い声が最高です。

2位 Summer Dreamer
これが好きじゃない桐山担なんていないでしょう(勝手に断言)
「駆け抜けていく〜」「終わらないよ〜」最高ですね。この歌い方でほとんど音ズレないのさすがすぎる。力強いて、ぱーっとひらけるような、気持ちよく伸びる声が最高♡

1位 Toxic Love
たくさんおいしいソロパートがありますね(笑)
「Baby×3 君の全てを〜」のソロパート最高ですが、私が一番好きなのは、そのあと全員で「Baby〜」って入ったときのyeah〜(シャウト)です!
あと、「kiss me〜」の前のyeah(なのかへーいかよくわからないけど)!!
すっぱーんって超気持ちいい。語彙力が皆無なので、擬音ばっかりなのですが(笑)
空気が切り替わる感じというか。強くてどっかーんって感じというか。あぁ、語彙力ほしい。

 

 


キレイに裏声でのばしているのも好きですが、たぶん。力強い重ためな歌声が大好きです。


人生は素晴らしいもすばらしそうなので、たーのしみだ!