ねてもさめても

きりやまあきとくんがすき。

ジャニーズWESTとドラ○エ4

わたしはジャニーズWESTもだいだいだいすきだぁーですが、ゲームも好きです!

最近はまとまった時間が取れなくて、なかなかできていませんが…泣

 

好きなもの×好きなものはとっても楽しい!!!ということで、とってもピンポイントですが、ジャニーズWESTをドラ○エ4(あんまりゲーム側のファンに見つかりたくない)のキャラクターに当てはめるなら!!をやってみたいと思います~~! 

 

 

 

ライアン(戦士) 

王宮戦士。鋭い目つきをした壮年の男で、王宮戦士の中で唯一ピンク色の鎧を着ている。鍛え抜かれた屈強な肉体と勇敢な魂を持っており、数々の武勲をうち立てた一流の戦士で、王からの信頼も非常に厚い。

はまちゃん!!

かんっぜんに見た目と、ごつい剣をふりまわすはまだくんを見たいというそれだけの理由です(笑) 強くてたくましい男の人なのですが、優しくて、困っているひとを放っておけないところもはまちゃんっぽくてよいなぁと思います。ライアンは、とある洞窟で出会った、人間になりたがってるホイミスライムに対しても優しく接し、共に旅をします。

ホイミスライムと二人で仲良く旅をするはまちゃんをみたい。

 

 

アリーナ(姫) 

武闘家としての天性の才能があるサントハイム王国の姫。根は素直で優しいが、おてんばで無鉄砲。

あきとくん!異論は認めます(笑)

アリーナ、大好きなんですよねぇ。かわいくって強くって、明るくって優しくて。私勇者だったら絶対にパーティに入れたいです。なんであきとくんかっていうと、その底抜けな明るさが一番のポイントかなぁ。失敗を恐れず突き進むところや、常に上を目指していくところ、仲間をとっても大事にするところも共通しているかなぁと思います。部屋を蹴破って飛び出して!!!!!!

 

 

クリフト(神官) 

サントハイム城に仕える若き男性神官。神学校をトップで卒業した秀才で、城を飛び出したアリーナを追って彼女のお供をする。

神山くん!

まじめで頑固。攻撃もそこそこできるけど、回復魔法もお手の物。ザキ・ザラキだけなんとかしてくれれば(笑)、使いやすい最高のメンバーの一人です。とっても頑張るし、努力もきちんと報われるんだけど、ときどきやたら不器用で、そんなところが神山くんっぽいかな。

 

 

ブライ(魔法使い) 

サントハイム城に仕える魔法使いの老人。アリーナの教育係であり、彼女の暴れっぷりに結婚相手がいないのではと嘆いている。城を飛び出したアリーナをクリフトとともに追い、彼女のお供をする

じゅんたくん!

いやほんと、あんなはちゃめちゃなお姫様の手綱をとってるんだからただものじゃないですよね!!ほんとあんな個性強いボケ6人に上手に突っ込んでいく淳太くんはただものじゃないですよ……。強い呪文を覚えるし、頭のいいおじいちゃんなのですが、攻撃がからきし。そこも、運動がちょっと苦手なじゅんたくんと似てるかな。

 

 

トルネコ(武器屋) 

レイクナバの町に住む武器商人。男性。最初は雇われの身であるが、伝説の武器を見つけて世界一の商人になることを夢見ている。

重岡くん!

即決ですわ!!!ほんとにおもしろいおじさんなんですよ、トルネコさん。全然戦闘のときは本気出してくれなくて、たたかう、って命令出してるのに勝手に行動しちゃうお調子もの。でも彼は遠い田舎で雇われていたところから、隣の王国の中心で大きな銀行を営むまでに至った、ものすごい商才があるんです。私は重岡くんのことを、とてもしっかり考えてる、芯のあるプロアイドルってみているところがあるので、そういう一つのことに精通したプロなところがとっても重岡くんっぽいなぁと思います。

 

 

マーニャ(踊り子) 

モンバーバラにて大スターとなっている踊り子。楽天的かつ奔放な面があるが、父を殺した敵を憎む気持ち、そして妹のミネアを想う気持ちは誰よりも強く、いざという時には身を挺してミネアを守る気構えを見せる。

流星くん!

キャラ紹介には書いてありませんが、このマーニャと次に出てくるミネアは双子なんです…!!!しかもとっても美形な。だからもう、絶対にツインだなぁと。いつもふわふわしていて、楽観的な天然くんにみえるのですが、実は熱い意志をもった男前なところがマーニャと流星くんと似ているところかなぁと思います。

 

 

ミネア(占い師) 

マーニャの妹。よく当たると評判の占い師。容姿は姉と似ているが、性格は正反対で生真面目、奔放な姉に振り回される苦労性。意外と毒舌である

こたきくん!

マーニャの欄でも書いたように、双子の片割れ!!占いが得意で冷静な妹です。こたきくんって、いつも割と冷静なように見えるんです、私から見ると。最年少で、まとめあげなきゃいけない責任感から一歩離れたところにいるからかなぁなんて勝手に思っているのですが。滝チャンネルのどっきりみてからかなぁ。

こたきくん難しくて、あてはまるキャラがパッと思いつかなかったですね。個人的にはこたきくんは、もしどれかをやるってなったら、ホフマンとかやりたがりそうだなって思います。(笑)

 

 

 

 

 

 

最初はゲーム通り、自分はこのパーティを率いる勇者かなぁと思って始めてみましたが、かなーり濃いですね!!

エンドール(一番頻繁に使う街)の入り口に立って、「ようこそエンドールの町へ!」ってやるモブになりたいと思いました……(笑)

 

 

なかなかかぶらないですよね、ここのファン層。もしも、そのゲームもWESTもすきって方いらっしゃったら語り合いたい!!!!!!!!!