読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねてもさめても

きりやまあきとくんがすき。

わすれたくない

わすれたくないこと。


近くにいるひとに背中向けるのは失礼だ!っていうことに関するお話です。















  最初に結論を言ってしまうと、私は目の前のパフォーマーに背中を向けることは失礼だと思います。しかし、遠くの自担派、近くの他担派は、どちらでもよいと思います。好きにしたらいいと思う。



  ではまず、失礼だと思う理由から。ジャニーズWESTのコンサート、あの7人でのコンサートと銘打たれてるからです。

  ジャニーズWESTのコンサートっていう時点で、ファンは誰のファンだとしても、体裁的には7人でのコンサートを観に行っているんです。私はしげおかくん1人のために7000円はらってるんだ!!!他はキョーミねぇ!!!って方もいるかもしれないですが、体裁的には7人が主役のコンサートです。

主役が7人な時点で、主役の誰に背を向けることも、私は失礼なことだと思います。だって主役だもん。遠くの別の主役を見てるからよいってことではなくて、主役に背中を向ける行為自体が失礼なことだと思うんです。

だから、私は近くに来たメンバーに背中を向けることは基本的に失礼だと思います。

(バックのジュニア担の方々は別だと思います。ちゃんと自由にバックの子見てあげたらいーんじゃないかなぁと思います。パフォーマンスする側だって、うちわで自分たち見に来たわけじゃないって見分けつくだろうし。同様にWEST担がジュニアに背中を向けることも失礼ではないと思いますが。)


次に、遠くの自担近くの他担は好きにしたらいいと思う理由です。
これは単純に、お金払って見に行っているからです。最低限のマナールールを守れば、好きなものみていいと思います、お金はきちんと払っているんだから。







何が言いたいかっていうと!!!
遠くの自担を見るのはお金を払ってる以上は許される行為ですが、それは失礼な行為だってちゃんと覚えていたいなぁ〜ってことでした。

だってそれを失礼じゃないって開き直ることが普通になってしまったら、ジャニーズのコンサートではいいかもしれないけど、後でどこかで絶対恥をかくし、自分の損にもなってしまうと思うから。












蛇足ですが。
意外とファン内から叩かれてるなぁ、と驚きました。いやいいんですけど 笑
うーん、せめて彼のファンくらいは、彼が言葉で正確に伝えるのあんまり得意じゃないこと知っているだろうし、裏を読んであげてもいいんじゃないかなぁと思ってしまいました。普段、それぞれ甘々なのに、ここはそんなに叩くんだなぁ、ってちょっと驚きました 笑
これも甘いって言われたらそれまでですが、ファンくらいは味方でいてあげてもいいんじゃないかな、って思っちゃいましたって話でした。ほんと蛇足 笑







すっきりしたぁ。
あとでおろしたくなる気しかしないけど、とりあえずあげます!
ここまで読んでくださった方がいたら、ありがとうございましたm(_ _)m